2021/12/29 09:35

            

1ヶ月ほど前に、「リスペクト」という映画を観ました。

ソウルの女王 アレサ・フランクリンの伝記映画です。

 

アレサが生前に自分の役は、ジェニファー・ハドソンにやってもらいたいと言っていたそうで

アレサ役のジェニファーは、その圧倒的な歌唱力で見事に演じていました。

 

やっぱり、ボヘミアン・ラブソディーもそうですけど音楽映画って映画館で大音量で観たいですよね。

 

そのアレサですが、1980年にジョン・ランディスが監督した音楽コメディ映画「ブルースブラザーズ」にも出演してましたね。

その映画の中でも、パンチの効いたソウルフルな歌声を披露していました。

 

まだ観ていない方は、観てみてください。

アレサ以外にも、ジェームズ・ブラウンとか出演してたり、ZZ TOPが出てたりと音楽好きにはたまらない映画です。

 

写真は、そんな映画の主役ジェイク(ジョン・ベルーシ)のラバーダックです。

 

 

 

面白くて、ムダなモノがあふれてるSHOP