2021/04/14 10:09

                      


どうも、BASE SHOP toy trooper 管理人の識別番号KS2021です。

2020年3月中旬、世界中にコロナ禍が始まる直前。
私は、US カルフォルニアのアナハイムにあるディズニーのスターウォーズギャラクシーエッジにいました。

スターウォーズファンなら誰でも1度は訪れたい場所です。
何しろ、1/1でスターウォーズの世界が体験できるのは感動モノです。

スターウォーズギャラクシーエッジのアトラクションは主に2つあります。
1つは、ミレニアムファルコン・スマグラーズ・ラン。
これは、6人1組でミレニアムファルコンに乗り込みミッションを達成するというものです。が、
さすが、ディズニーランド。
乗り込むまでも、楽しい!
列で待っている時間もとても楽しいです。


良く出来てますね~。

ほぼ、待ち時間は1時間弱ぐらいでしたか。
やっとミレニアムファルコンに乗り込む時間が。

通常6人1組になるので、1人から5人で行った場合は全く知らない人と組むことになるわけですが、ちょうど我々は6人で行ったので同じ部隊でミレニアムファルコンに乗り込むことができました。

6人には、それぞれ役割があります。
操縦係、射撃、機関士等に分かれます。知らない人だとその時の入った順なのか、話し合いか何かで決めるのでしょう。
私は、操縦係になりました。

しかし、これがかなり難しい。
結構ヘタレな結果となってしまいました。
訓練が必要ですね。

かなり人気のアトラクションなんですが、カルフォルニアでもコロナが広がってきて入園者数も減ってきて待ち時間1時間弱で乗れたのだと思います。
なにしろ、我々が行った翌日にはディズニーランドは閉鎖されました。

【これは、待ち行列の合間に見られるミレニアムファルコンの上部です。】

コロナが落ち着いたら また、行きたいですね。